ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

醤油を買いにアジアマーケットに行ってみた

Budapest-Nyugati駅を出て南北を走る通りを南に数分行ったところにASIA MARKETという名前のお店があります。

ASIA MARKETという名前ですが、アジアの商品を扱う店舗の名前です。

市場ではありません。

f:id:nektn:20200926042724j:plain
外観

店内は、日本のコンビニのようなサイズでした。店員はおそらく中国の方です。

扱っている製品は、東アジアと東南アジアのものが取り揃えてある感じでした。タイ、ベトナム、マレーシア、韓国、中国、日本と行った感じでしょうか。日本の商品は、出前一丁と、わさび、醤油、おもちのお菓子があるなどがくらいであとは、日本以外の国の調味料等が豊富に取り揃えている感じでした。日本の商品の比率はかなり低いという印象です。

f:id:nektn:20200926041318j:plain
インスタント麺で日本の製品は出前一丁だけ

f:id:nektn:20200926041305j:plain
キッコーマンの醤油

キッコーマンの醤油がいくつか置いてありました。

どれもドイツ語表記の瓶だったので、取り寄せたのでしょうか。

1600Ftくらいで、150 ml 減塩ものを購入しました。カードで支払いが可能です。

www.yamafoodshop.nl

日本で買うと230円くらいらしいので、2倍程度値段ですが、一旦ここで購入可能だということがわかりました。

料理はあまりしませんが、調味料は少しずつ揃えていきたいと思います。