ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

Barillaのパスタソース

さて、ハンガリーでさらに見かけたパスタソースです。

以前紹介したパスタソースの記事はこちら。

hungaryrhapsody.hatenadiary.com

このソースだけで、日々やりくりするのは厳しいので、大型スーパーを探索していました。

日本のドンキホーテと比べ物にならない大きさの空間に色々と並んでいるので(なんと、車のタイヤも置いてたりします。)、探索は難航を極めます。

幾星霜すぎ、こちらを発見しました。

f:id:nektn:20200924030740p:plain
Barillaのパスタソース

Barillaというブランドのパスタソースです。

バリラは1877年創業のイタリア最大級の食品会社です。 イタリアのパルマ中心街にて、ピエトロ・バリラにより創業されました。 パスタを主力商品とする傍らで、パンも製造し、人々に愛されるイタリア食品メーカーへと成長しました。 以来、四世代にわたり、バリラファミリーによる経営を続け、現在は会長のグイド、副会長のルカとパオロの 3兄弟によって経営されており、現在も本社はイタリアのパルマにあります。

barilla.co.jp

イタリアの会社だそうですが、日本支社もあるようです。

そして日本でも食べられます。こちらにきて初めて食べましたが。

日本でも食べられるものをハンガリーで初めて食べることになりました。

以前紹介したソースに比べると、4倍くらいの値段ですが、Barillaのソースはトマトなどの具材がごろっと入っていて満足感があります。