ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

煙突ケーキ

煙突ケーキという名前のハンガリーの伝統的なケーキがあるそうです。

英語にしただけの「チムニーケーキ」という呼び名だったりもするようですが、ハンガリー語での元の名前は「Kürtőskalács」(キュルテーシュカラーチ)という名前です。

googleで検索すると、おしゃれカフェで提供されているような情報が何件もでてきます。

おしゃれじゃない煙突もあるだろうということで、今回は、街の中をうろうろして探し方をしました。

しばしぐるぐるしてると、見つかりました。

f:id:nektn:20201002050054j:plain
煙突ケーキやさん

駅の前や、交差点にあります。

見つけたはいいものの、食欲がなかったので買いませんでした。

キャッシュオンリー!が嫌だったわけではありません。

いつか食べてみたいものです。