ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

スターウォーズ風お土産屋さん

f:id:nektn:20201019064031j:plain
人目を引きます

この店の看板は何かを彷彿とさせます。

そう、スターウォーズです。

映画スターウォーズのロゴのフォントに似ている気がします。

f:id:nektn:20201019064207p:plain
スターウォーズのロゴ

店名も似せています。

Star WarsとStar Souvenirs。

後半は全くかかっていません。

このお土産やさんですが、ブダペストで4軒程度は見かけた気がします。

これが店のクローンだとすると、「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」にかけているのかもしれません。

そっちにかけたかぁ、と感心します。

以前紹介したヴァーツィ通りにもあり、観光客向けお土産屋さんのメッカでも出店していますから、それなりに売れているお土産屋さんだと推測しています。

hungaryrhapsody.hatenadiary.com

お土産を買う時にはいつか訪問して、スターウォーズのグッズが置いてあるのか確認したいと思います。