ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

緊急事態宣言中のマクドナルド

今月11月3日から今年二度目の緊急事態宣言がハンガリーで発表されました。

ハンガリー、2度目の非常事態宣言を発表(ハンガリー) | ビジネス短信 - ジェトロ

そしてさらに、追加措置が導入され

  • レストランは持ち帰りのみ

になってしまいました。

私はマクドナルドでたまに食事をするのが楽しみだったのですが、それが禁じられてしまいました。

hungaryrhapsody.hatenadiary.com

エレガントなマクドナルドに行けないのであれば、もはや適当なマクドナルドでいいということで、テイクアウトをしにマクドナルドへ行ってみました。

f:id:nektn:20201116191016j:plain
持ち帰りしかできません

もちろん店内で食事はできないので、閑散としていました。普段にぎわっているテーブルエリアの椅子は机の上にあげられ、かつテープで入場できないようになっていたりします。

f:id:nektn:20201116191846j:plain
プラスチックガード

私のほかには、オンラインデリバリーサービスのWoltの方くらいしかいませんでした。

一つ気づいたのは、マクドナルドのカウンターにある決済デバイスはいいですね。他のスーパーより高価なものを置いている気がします。

現場からは以上です。