ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

Habos Gofriでワッフルを食べたよ

気温が5度を下回ると、散歩も難しいですね。

というわけで、早足で散歩していたら、ワッフル屋さんを見つけ、感じの良さそうお店だったので紹介します。

Habos Gofriというワッフル屋さんです。

オーストリア駅から西に2,3分歩き、左に曲がるとあります。小さな店なので、見逃さないように気をつけましょう。

f:id:nektn:20201123000111j:plain
外観

人気店なのでしょう、私がついたときにはすでに5, 6人のお客さんがワッフルを頬張ったり、タバコを吸ったりしていました。

この店はカウンターと調理場所しかないので、店内と呼べる空間はありません。

外に足の長い丸いテーブルがありますが、立って食べるための机で、緊急事態宣言の今となっては折りたたまれているので使用不可です。

f:id:nektn:20201123000009j:plain
ワッフルのメニュー。トッピングが主に載っています

f:id:nektn:20201123000012j:plain
ドリンクメニュー。

飲み物も全体的にリーゾナブルです。

私の前にいたおじさんは、ストロベリークリームの載ったワッフルと、ホイップクリームの載ったワッフルを1人で二つ注文し、食べていました。

注文した

  • ワッフル Waffle
  • ヘーゼルナッツプリン Mogyorós puding 150ft
  • バナナスライス Banana 200ft
  • ホイップクリーム Whipped cream 150ft

で注文しました。マギョローシュプディングというのがあるそうです。

ヘーゼルナッツ味だと説明してくれました。

3分程度待っていると購入するところの横にある別のカウンターから受け取ることができます。

f:id:nektn:20201122235936j:plain
買うところとは別にあります

アイスのチョコモナカジャンボくらいのサイズのワッフルに、ヘーゼルナッツプリン、バナナ、ホイップクリームの順に載っています。

むむ、これは。

冷めてますがとても美味です。

ホイップクリームは市販のやつのようですが、ヘーゼルナッツ味のプリンとよく合います。

バナナの自然な甘みも同時に感じられ、食感的にもいいアクセントになります。

今回はトッピングをもりもりにしてしまったので値が張りましたが、また訪れたいと思います。

f:id:nektn:20201122235938j:plain
ホイップクリームたっぷりです

f:id:nektn:20201122235941j:plain
美味でした