ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

新庄さんのトライアウト

時事ニュースを扱うブログでもないのですが、面白いニュースを見つけたので書くことにしました。

Youtubeで新庄さんがプロ野球選手になることを再度目指すというのを以前みました。


もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば I'm Back To Professional Baseball Player at 47 Years Old

若者のような口調の中にもプロ経験者ならではの、「動体視力の衰えがあるから目を慣らす」のようなかなり具体的なプランが聞けます。

今日がトライアウトだったようです。

新庄さんは「今までにない感情で体が熱くなった。48歳でこの舞台に立つまでに努力をしてきたものを見てもらい、少しは勇気を与えられたと思う。オファーが来なかったら野球は終わり」と話していました。

www3.nhk.or.jp

動画を見る限り往年のフォームでプロ野球ゲームをみているかのように、驚きました。

48歳だそうです。

「異邦人」のアルベール・カミュが死んだ年齢であり、北条義教が暗殺された年齢でもあります。

このニュースがどれくらい日本の地上波で放送されているのかわかりませんが、良いニュースです。

「ゆっくり急ぐ。自分に勝てば誰に負けたっていいのよ」

人生フルスイングです。