ハンガリー狂詩曲

ブダペストに住む思考の軌跡

私の知らないモンスター

普段エナジードリンクはめったに飲みませんが、日本で見たことがない味があったので買ってみました。

モンスターです。

味はなんと、「エスプレッソ&ミルク味」。

ヨーロッパに限らず、日本以外の国では売っていたりするようです。

f:id:nektn:20201006041458j:plain
缶コーヒー風

599 Ftしました。ハンガリーエナジードリンク価格帯は体感ですが平均300Ftくらいだと思うので、値段は高いです。

実際に味わってみると、激甘のコーヒー牛乳のようでした。

淡く期待していましたが、炭酸ではなかったです。

www.walmart.com

このサイトによると、1缶あたり160mgのカフェインが入ってるようです。 (60mg caffeine / 100 ml)

これがどの程度の量なのか調べてみました。

種類 カフェイン量
スタバ ドリップコーヒー ショート(240ml) 100gあたり約75mg
スタバ ドリップコーヒー トール(350ml) 100gあたり約74mg
スタバ ドリップコーヒー グランデ(470ml) 100gあたり約70mg
スタバ ドリップコーヒー ベンティ(590ml) 100gあたり約70mg
ワンダ 金の微糖 100gあたり約70mg
ワンダ 極 完熟深煎りブラック 100gあたり約60mg
ワンダ モーニングショット 100gあたり約60mg
ドトール カフェ・オ・レ 100gあたり約50mg
ボス 無糖ブラック 100gあたり約50mg
ボス カフェオレ 100gあたり約40mg
プレミアムボス ブラック 100gあたり約50mg
クラフトボス ブラック 100gあたり約40mg

モンスターエスプレッソ味のカフェイン量ですが、市販のカフェインとだいたい同じくらいの量ですね。

ちょっと好みではなかったので、もう一度買うかどうかは怪しいですが、ヨーロッパに来た際にはおためしあれ。

参考